陰陽座 全国ツアー2011『谺』福岡公演(2011/12/03 福岡DRUM LOGOS) [音楽絡み]

SET LIST

SE.焔之鳥
01.鳳翼天翔

MC1

02.桜花ノ理
03.がしゃ髑髏

MC2

04.百の鬼が夜を行く
05.煌

MC3

06.紺碧の双刃
07.ひょうすべ
08.わいら

MC4

09.鬼斬忍法帖
10.孔雀忍法帖

MC5

11.月に叢雲花に風
12.甲賀忍法帖

MC6

13.靂
14.蒼き独眼
15.亥の子唄

-ENCORE 1

SE.序曲
16.魔王
17.組曲「義経」~悪忌判官
18.がいながてや

-ENCORE 2

19.卍
20.にょろにょろ

-ENCORE 3

21.喰らいあう

-ENCORE 4

22.火車の轍
23.悪路王




3年ぶりの福岡
3年ぶりのDRUM LOGOSでした

前回は大雨で、雨に打たれながら入場を待ったものです

今回も雨の予報だったけど、結局雨は降らずで良かった



今回は、比較的後方のちょっと高くなったとこに陣取って居たので、わりとステージが良く見えて楽しめたかな♪

が、しかし
結果的にそうなってしまったのだが、なんていうか僕の周りが殆ど若い女性だったんだよね
後ろに3人くらい男が居た以外は若い女性だった

若い女性・・・女性が周りにいると、変な動きをすると女性のいろんなとこに手が当たってしまうので、妙に気を使ってしまい、そこはちょっと疲れてしまった(笑)
繰り返しますが、結果的に仕方なくそのようなポジションになったことをもう一度言っておこうか


陰陽座は、皆がヘドバンするような曲もあるんですが、僕はヘドバンはしません♪
ナゼか

・髪が短いのでサマにならない
・ヘドバンするとクラクラして本気で倒れそうになる
以上です(笑)
多分クラクラしやすいのは、脳みそが少ないから脳みそが動くからかな♪

ライブの詳細内容は特に書きませんが・・・・

最近、リーダーの瞬火さんのMCが短くなってる気がします
彼のMCは最高に面白いのですが(笑)


そういえば、このツアー、バラード系の曲を全くやりません
珍しいな



次回は、大阪公演に行きます・・・というか、本日行って来ました♪


じゃあ、またね

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ituki

このバンドは すごく独特というか個性的だよね~
セットリストが曲名に見えなかった^^; 本の題みたい^^;

しかし ライヴ中に女性に気を使うなんて たろさんらしい  笑
かなり詰め詰めだったんでしょうか? 
さすが陰陽座!
アンコールの曲数も半端ないよね@@”

by ituki (2011-12-10 16:07) 

たろ

イッさん

いつもコメントサンクスだす♪

陰陽座は、曲名も歌詞も、漢字と平仮名のみで構成されとるんでねー
本とか、昔の物語っぽい曲名でしょう♪
この徹底した和風ぶりも僕が陰陽座を好きになった理由かなー
まあ、歌詞の意味は全然理解できんけどー
(;・∀・)

ライブ中に女性に気を使ったのではなく、不意に女性に手が触れたりすると、最悪痴漢などと間違えられる可能性があったので、恐れをなしていたのだよー(爆)

アンコールは、だいたいいつもこれくらいやるんだけど、他のアーティストだったらアンコールは一回だけで、曲数も1、2曲くらいやんねー

陰陽座は呼べば出てくるので
(;・∀・)
by たろ (2011-12-11 13:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。