陰陽座 全国ツアー2011『谺』新潟公演(2011/11/23 新潟LOTS) [音楽絡み]

SET LIST

SE 焔之鳥
01 鳳翼天翔
MC1
02 桜花ノ理
03 甲賀忍法帖
MC2
04 百の鬼が夜を行く
05 煌
MC3
06 紺碧の双刃
07 蒼き独眼
08 ひょうすべ
MC4
09 鬼斬忍法帖
10 孔雀忍法帖
MC5
11 がしゃ髑髏
12 火車の轍
MC6
13 靂
14 羅刹
15 亥の子唄

-ENCORE 1
16 夢幻
17 邪魅の抱擁
18 卍
19 がいながてや

-ENCORE 2
20 骸
21 喰らいあう

-ENCORE 3
22 悪路王

-ENCORE 4
23 わいら


1年2ヶ月ぶりに、陰陽座のライブに行って来ました

会場は、新潟市の新潟LOTS

時期的なことや、場所的に実に寒かったですが、まあベタな表現で恐縮ですけど、ライブは熱かったです(笑)

いや、暑くもあったな

陰陽座のライブでは、あまり客も暴れないので、汗も出ないってことも多いですが今回は、なぜかすごく汗をかいてしまった・・・・

熱がこもりやすい構造なのか、客がいつも以上に燃えていたのか、僕の体質なのか(笑)


ステージ上から『元気だったか新潟ぁ』って言われても、僕は大阪人なのでなんとなく『おおー』と返すのはイケないことをしている気がしました(笑)

今回、ファンクラブ枠は別として、一般枠ではまぁまぁ良い整理番号だったので、それなりに早く入場できたんですが、それはそれで辛い一面も・・・・

早く入れるということは、それだけ会場内での待ちが長いわけで・・・・
約50分ひたすら立って待つのは、ライブより肉体にダメージを与えます(笑)
ライブ始まる頃には既に足がパンパン・・・・・


10ヶ月前に出た新曲(笑)も聴けたし、ライブ定番の曲も楽しんだし・・・・・
本当は久しぶりにライブで聴きたい曲があったんですが、それはかなわず・・・・(´・ω・`)

あ、そうそう
今回のツアーから、新しいサポートドラマーの方が参加されてまして・・・
以前の正式メンバー(後のサポートドラマー)の方のドラムは、軽快に器用にって感じでしたが、今回の方はとにかくパワフルに叩かれます
髪型はスーパーサイヤ人(笑)
なので、いつも以上にドラムの音量と言うか音圧?が強烈でした

そういえば、開場の2時間前くらいに物販でもやってないものかと会場周辺を歩いてたら、会場脇の細い路地に入ったとこで、スタッフに怒られました(笑)
その路地にはライブハウスの駐車場があり、そこに近づくなと言われました・・・

確かに駐車場には機材車とか停まってるんだろうけど、この路地は生活道路だー通らせろーという思いを封印しつつ、この道を通って裏道に抜けたいんですがと行ったら、じゃあそのまま抜けて下さいと言われましたが。。。。。

次は12月3日に福岡公演に行こうと思います♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ituki

スゴイ! 久しぶりのライブ記事^^♪
凄く面白かったです~ヾ(≧∇≦)
新潟までって なかなか行けませんよね~
追っかけしたいほどのバンドがあるって
ステキです!
福岡も楽しんで来てください^^)/
by ituki (2011-11-26 01:01) 

たろ

itukiさん

なんか、久々に書いたのでそれこそ「たどたどしい文章」になってるけど、面白いとお言葉を賜り、どうもありがとう
(*^_^*)

僕の場合、追っかけてると言うか・・・

バンドが大好きなんも確かだけど、ライブと旅行気分を一緒に味わうってのが大きいなぁ

ほら、遠く行くと飛行機とか乗れたりするじゃん(笑)

福岡もしっかり楽しんできますー

福岡は新幹線で行くのだ

途中、故郷には降り立ちません(笑
by たろ (2011-11-27 12:59) 

MEG

北から南まで、お疲れ様デス(^.^)
ライヴが始まるまでの50分。。。確かにきつそうデス。
少なくともワタクシのような老いぼれには『座って待つ』という選択肢が頭を過ぎりそう(やりはしませんが)
ライヴ行きたいー、暴れたいー、暴れるだけの体力が欲しいー(?)
by MEG (2011-11-29 17:03) 

たろ

MEGさん

僕は、旅気分も味わえる遠征が大好きなのです(笑)
なので、時間と金が許せばもっと北へ、もっと南へ足を運びたい♪
#9もまた行ってみたいです

50分立ったまま待つと、足の感覚が無くなってきます
(;・∀・)
それこそ座って待ちたい・・あわよくば寝転んで待ちたいですが、なかなか困難ですよねー(笑)

先月だかに、ライブで暴れてませんでしたっけ?(笑)

僕はもう何年も肉と肉がぶつかり合うようなライブに行ってませんなぁ
(・∀・)
by たろ (2011-11-30 00:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。