始まりは外に出たいという願い♪ [音楽絡み]

今では、好きだけど激しく好きというほどではない
しかし、音楽的趣向という意味で間違いなく僕の礎になってるというか
今の僕の趣向の原点。。。。そういった曲がある

この曲がそう


I Want Out - Helloween


Keeper of the Seven Keys Vol.2

Keeper of the Seven Keys Vol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Noise
  • 発売日: 2001/10/01
  • メディア: CD

この曲は確か88年くらいの作品だけど、僕が知ったのは92年の春くらいだったかな

高校帰りに後輩の家にスーファミとPCアダルトゲームをプレイしに行った時、「音楽かけますか?Helloweenでいいですか?」と言われたので、お願いしたのはいいが「Helloweenって誰や?この南瓜みたいなジャケットはなんだ?」などと思ってて、後輩がかけたのはこのアルバム

ベスト・レスト・レア

ベスト・レスト・レア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1991/08/21
  • メディア: CD

先の曲はこのベストアルバムの1曲目であり、そのころ大好きだったXとはまた違うカッコよさとか重さとかに、惚れ込んでしまいました・・・・
その頃は速い曲というか疾走感ある曲がスゴイ好きだったこともあったし
歌詞の意味はわからんかったけど、声は素敵だったし・・・・

この曲は、作曲者のカイ・ハンセンが早くHelloweenから脱退したいという思いを込めて作った曲で、実際彼はその後脱退しGAMMA RAYを結成しています


ここからですね。僕が洋楽メタルをちょくちょく聴き始めたのは

ちなみにこのI Want Outですが、幾つかのバンドがカバーしてますね
僕はこのバージョンが好きかな


I Want Out - Hammerfall


Masterpieces

Masterpieces

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Nuclear Blast Americ
  • 発売日: 2008/07/22
  • メディア: CD

このHammerfallはスウェーデンのメタルバンドで、僕は3枚アルバムを持ってますが、現在お勉強中です♪
よい曲が沢山あるので、また記事にする可能性はあるかも


じゃあ、また
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

りなみ

(*^_^*) Helloween のこのアルバム、密林で買ったんだよね。I want out 、マイケル・キスクのキラキライメージが強いけど、Hammerfall も渋くていいね。。。
by りなみ (2011-10-03 18:52) 

たろ

>りなみ

コメントありがと
遅くなりました(;・∀・)

りなみは、Keeper of the Seven Keys partⅠも持ってるんだっけな?
僕はⅡしか持ってないよ(笑)

Hammerfallバージョンは、ハイトーン的な感じではないけど、声も好きだし演奏もカッコイイ

Sonata ARCTICAもカバーしてるけどやたらテンポが速かったよ♪
by たろ (2011-10-08 16:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。