2011年 CD購入履歴(12月20日追記) [購入LOG]

特に深い意味や目的はないですが、今年もCD購入履歴を残していきますぜ(笑)

今年の記事がこれだけにならないようにしなくては。。。

昨年は28枚でした・・・少ない?多い?
一ヶ月2枚ちょっとのペースになりますね


では、2011年ですね
''CDアルバム(シングル)名 / ミュージシャン名''
と記載していきますぞ

 

12月20日購入

鬼子母神

鬼子母神

  • アーティスト:陰陽座
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD


陰陽座、2年ぶりのアルバムを「フラゲ」してきました♪
あと、CDではありませんが、こんなものも

絶界の鬼子母神

絶界の鬼子母神

  • 作者: 瞬火
  • 出版社/メーカー: グランツ
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: コミック


アルバムの原作本になります
ちなみに、安産とかの神の「鬼子母神」とは別物で・・
オリジナルストーリーらしいです 
 
 計1枚と1冊
 

 

9月23日購入

 


ウィー・ルール・ザ・ナイト(初回限定盤)(DVD付)

We Rule The Night / Sonic Syndicate





 
 
インヒューマン・ランペイジ

Inhuman Rampage / Dragonforce
 
 
 
 
 


ワーシップ・ミュージック

Worship Music / Anthrax
 
 
 
 
 
  
計3枚
 
 
8月27日購入


Infected

Infected / Hammerfall










アイコノクラスト

Iconoclast / Symphony X










Age of the Joker

Age Of The Joker / Edguy










Seven

Seven / Madness










777

777 / CRAZY KEN BAND








Box Emotions

Box Emotions / Superfly









Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)

Mind Travel / Superfly








計7枚
音楽性はばらけさせて買ってみました♪





4月27日購入



いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~

いきものばかり ~メンバーズBESTセレクション~ / いきものがかり












パラドックス

Paradox / Royal Hunt












Endgame

Endgame / Megadeth












Blunt Force Trauma

Blunt Force Trauma / Cavalera Conspiracy









計4枚



4月24日購入


In Paradisum

In Paradisum / Symfonia








計1枚
アンドレ・マトスとティモ・トルキが組んでも、すぐ喧嘩になりそうなんだが・・・・



3月6日購入

Valley of the Damned / DragonForce
Black Rivers Flow / Lazarus A.D.
Thundersteel / Riot
Of Doom And Death / Savage Circus
Relentless Reckless Forever / Children Of Bodom

計5枚

前日に聴く前に割れたCDの再購入(笑)と通販で注文してたのが届いたのとが重なりました。




3月5日購入

A Star-Crossed Wasteland / In This Moment
Sacrament / Lamb Of God
Dark Passion Play / Nightwish

計3枚

ホントは4枚買ってきたんですが、悲劇が。。。。
とりあえず後の3枚は、我が家に初めてやってくる?バンド達です
SacramentはNAPSTERで取得したんですが、もう聴けませんしね
(;・∀・)





2月8日購入

紺碧の双刃 / 陰陽座

計1枚

久々の陰陽座の作品。通称フラゲをしてきました。
シングルなのに7曲入り(笑





2月6日購入

Declaration Of War / Mean Streak
Return To Heaven Denied Pt. II / Labyrinth
Colony / In Flames
Blind Ride / Hibria

計4枚

Colonyは音源は持ってましたが、やっとCDを購入しました。





1月16日購入

City (Deluxe re-issue + Bonus) / Strapping Young Lad
WARNING SHOTS / The Haunted
Elysium / Stratovarius
The Final Frontier / Iron Maiden
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~ / JAM Project

計5枚

Cityは音源は持ってましたが、CDを見つけたので購入しました。

nice!(3)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 31

ジンジャー@欧州支部長

Cityはいいですよね![嬉しい顔]
私も大好きです!

オリジナル盤を持っていますが、今回のはどのように違うのでしょうか?気になる…[嬉しい顔]

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-17 08:41) 

MIX☆

昨年は28枚ですかぁ[嬉しい顔]

勝手なイメージですが、たろさんにしては少ないような気がします(笑)


わたしにとってはかなりの枚数ですが[手(パー)][グッド][グッド]
by MIX☆ (2011-01-17 18:59) 

やまびこ

僕よりは多いけどね(笑)
何枚買ったかよりも、お気に入りが何枚増えたかの方が、
大事な場合もあるよね。[ひらめき]
by やまびこ (2011-01-17 23:51) 

MEG

去年何枚買ったろう[汗][汗][汗]
数えるのが怖いので止めておきます[スポーツ][ダッシュ][ダッシュ][飛び散る汗]
by MEG (2011-01-18 16:43) 

りなみ

たろちゃん、こんばんは[嬉しい顔][手(パー)]

わたしは[CD]何枚かな。数えてみるね(笑)

(*´∀`)♪[ぴかぴか]Stratovarius[ぴかぴか]新譜が出たのね[!!]

感想が聞きたいな~[揺れるハート][複数のハート]


ε- (´ー`*)忙しいなか、しっかり音楽を聴いているみたいで、安心しました。

プレイログ終了すると、ウォークマン履歴がupできなくなるのかな[落胆した顔]

(;_;)残念だね。。。
by りなみ (2011-01-23 19:54) 

たろ

ジンジャーさん[嬉しい顔][ぴかぴか]

CITYのリイシュー盤は、ボートラ追加がありますね~
僕の好きなDETOXのデモバージョン等がありますよ
by たろ (2011-01-30 15:53) 

たろ

MIX☆さん[嬉しい顔]

28枚、少ないかー(笑)

まあ、たしかに一昨年とかに比べたら少ないなー(笑)

今年は50枚を目標に(笑
by たろ (2011-01-30 15:55) 

たろ

やまびこさん[嬉しい顔][ぴかぴか]

ええ、もちろんお気に入りが増えるほうが嬉しいですね[ぴかぴか]
そういう意味では買いはじめの5枚はイイカンジ
by たろ (2011-01-30 15:58) 

たろ

MEGさん[嬉しい顔][ぴかぴか]

個人的にはぜひ知りたいです[嬉しい顔][かわいい]
by たろ (2011-01-30 15:59) 

たろ

りなみ[嬉しい顔][ぴかぴか]

そろそろ数え終わったかな?
実績を報告せよ[嬉しい顔][手(チョキ)]

Stratovariusの新譜Elysiumは、僕の印象としては前作Polarisが進化したなぁって感じだー
1曲目がいきなり好きな感じだったので余計かな[ぴかぴか]

とりあえず、IPODの履歴が挙げれるサイトは登録してるけどWALKMANは他に知らないからなぁ・・・
by たろ (2011-01-30 16:03) 

りなみ

(*^_^*)[手(パー)] こんばんは。たろちゃん。

2011年1月は、9枚でした[CD]

(・ω・`=)ゞ

多いねぇ。。。ほぼ3日で1枚(笑)

密林め(笑)
by りなみ (2011-02-03 19:25) 

たろ

りなみ[嬉しい顔][晴れ]

1月は9枚!
年間100枚くらいのペースやねぇ[嬉しい顔]
完全に負けている(勝ち負けではない)

たのしいから毎月報告してもらおうかな(笑)

密林に責任を押し付けてはいけません[嬉しい顔]
by たろ (2011-02-05 14:23) 

りなみ

(*´∀`)♪Hibria[ぴかぴか]新アルバム[CD]が出たんだね~[複数のハート]
by りなみ (2011-02-07 09:14) 

たろ

りなみ[嬉しい顔][ぴかぴか]

発売日には買いに行けずだったけど、Hibriaのアルバム買ったぞ[嬉しい顔]
素晴らしいから、りなみもどうだ?(笑
by たろ (2011-02-08 22:30) 

りなみ

w(*゜o゜*)w おぉっ。。。陰陽座の新曲[CD]出たんだね[!!]

たろちゃん、聴きまくりだろうなぁ[嬉しい顔][複数のハート]
by りなみ (2011-02-08 22:39) 

Σηο

たろさんは変態系は聴かないんですか?w
by Σηο (2011-02-09 02:38) 

りなみ

↑(ノ∇≦*)

もちろん聴くよね(笑)[嬉しい顔]
by りなみ (2011-02-09 08:21) 

ジンジャー@欧州支部長

おっ、陰陽座の新曲ですね[嬉しい顔]

どんな感じでしょうか?

アルバムももうすぐかしら?
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-02-09 18:56) 

たろ

Σηοさん[嬉しい顔][晴れ]

変態系ってのが、僕にはイマイチどんなのを言うのか分かってないんですが、多分我が家には無いハズです[嬉しい顔]

いやあ、無知でスミマセン[ふらふら]
by たろ (2011-02-18 21:38) 

たろ

りなみ[嬉しい顔][晴れ]

Σηοさんが言ってるのは、多分チミが喜ぶ変態とはまた別だと思うぞ・・・・多分(;・∀・)
by たろ (2011-02-18 21:39) 

たろ

ジンジャーさん[嬉しい顔][晴れ]

陰陽座の新曲は・・・・ムフフ(ΦωΦ)フフフ…

アルバムは、春のツアー終了後本格的に制作に入るようだし、年末か年明けくらいかなって思ってます[ふらふら]
by たろ (2011-02-18 21:43) 

Σηο

そですね、りなみさんが喜ぶのじゃないと思われwこんなのとか↓

http://www.youtube.com/watch?v=
by Σηο (2011-02-19 08:21) 

たろ

Σηοさん[嬉しい顔][晴れ]

うん、我が家には無い系ですね[ぴかぴか]

最初、ボーカルがカエルの鳴き声に聴こえるやつだと思いました[ぴかぴか]
by たろ (2011-02-19 13:24) 

りなみ

( ̄□ ̄;)!!

Σηοさんの動画、すごかったス。

(`_´;)ふたりが想像した[かわいい]りなみさんが喜ぶ変態系[かわいい]って何さ[ダッシュ]
by りなみ (2011-02-19 19:28) 

たろ

りなみ[嬉しい顔][晴れ]

それは、ここではとても書けない[嬉しい顔]
(*´Д`*)'
by たろ (2011-02-26 22:03) 

Σηο

これですかね?w

http://www.youtube.com/watch?v=
by Σηο (2011-02-26 23:46) 

たろ

Σηοさん[嬉しい顔][晴れ]

イントロで、おおっなかなかカッコいいって思ったんですが。。。。
by たろ (2011-03-05 15:17) 

Σηο

この残念な感じが……ww
by Σηο (2011-03-06 00:16) 

たろ

Σηοさん[嬉しい顔][晴れ]

笑えるPVの一つにランクインしました
by たろ (2011-03-06 22:23) 

MEG

今年は何だか殆どCD買っていないような・・・?
それでも10枚近くは買ってマスが(-_-;)
気になるアーティストが少なくなっているのも原因の一つデスねー
by MEG (2011-12-26 11:27) 

たろ

MEGさん

おお、MEGさんが10枚弱/年 とは・・・
いや、例年の枚数は把握してませんが、伝え聞くとこによれば、相当な・・・・

ま、確かに魅力的なアーティストは・・・・・

MEGさんが、「Aで始まり8で終わるグループ」のCDを買うとは考えにくいですしねぇ
(;・∀・)
by たろ (2011-12-26 20:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。